毎年事務局まかせだけれど、そろそろ自分たちで取り組んでいきたい

事務局を通すと回答まで時間がかかってしまう

 

事務局から届く大量の英文メールが煩わしい

・・・無視していたら重要事項が書いてあった!期日が過ぎてしまった。。。

 

もうちょっと、の交渉がスムースにいかない

 

とりあえず展示会の期間だけ、手伝って欲しい

 

素敵な商品を輸入して販売したい!

少しの数量だけで卸してもらえるか聞くだけ聞いてみたい

 

「今だけ」

「海外進出スペシャリストに頼むほどのことでもない」

「ビジネスのアドバイザーは既にいるから、煩雑なやりとりだけ対応してほしい」

「英語はできるけど、営業に集中したい」 など

 

とにかく<シンプルに>コミュニケーションだけをサポートします。

 

海外&国内営業、海外&国内出展社、バイヤー、海外展示会の事務局での勤務経験など、10年以上実際に海外企業と英語でのコミュニケーションをとり働いてきました。シンプルな英語で相手に分かりやすく伝え、必要な情報をスムーズに伝達します。時には、みなさまのお話を伺って、「アツい気持ち」をのせて先方に伝えることもします。

 

「なんだ、こんなシンプルな英語でよかったのか」と感じられることもあるかもしれませんが、多くの場合、simple is the best まわりくどくないストレートな表現が海外との交渉事では好まれることが多いのです。これまでの経験から、ストレートなビジネス文書の中にも相手を思いやる気持ちをのせることで、少しずつ確実に信頼関係は築けると感じています。

 

<対応例>

・対面/またはオンラインで最初のヒアリング

     ↓ 貴社について/商材について/過去のご出展記録/これからご出展予定の 

       準備進捗等について、お話を伺います。(可能であれば商材を拝見します)

・必要な手続き等の締め切り日時/出展商材/出展ブース等の詳細などの共有

     ↓

・適宜コミュニケーション開始

 

<コミュニケーション方法>

・原則先方とはメールのやり取りのみです。

貴社ご担当者様のメールアドレスにCCにて全てのやりとりを送信します。

貴社ご担当者様より日本語で回答いただいた内容を先方に英語で伝達します。

都度この繰り返しとなります。

 

 作業方法は基本的に貴社内で英文事務の派遣さんを雇う場合とほぼ変わりありません。

 

 

<価格> 

初回ヒアリング

3,000円 消費税込

メールコミュニケーション

展示会準備期間 12時間バック (実働合計12時間以内)

24,000+消費税

展示会準備期間 24時間バック (実働合計24時間以内)

48,000+消費税

展示会準備期間 追加5時間 (実働合計5時間以内)

上記パックで不足の場合の追加として対応。単独でのご注文は不可

10,000+消費税

*平均的に1時間でメールは3件程度対応が可能として算出しています。内容によって要する時間は変動します。*実働時間はエクセルで開始時間/終了時間を記録しています。

文書(メール以外)の翻訳(日英/英日)

展示会に関する文書(図面/チラシ/仕様書)等の翻訳サポート

*メールに添付されている添付文書もこちらに該当します。

*専門用語や背景のリサーチやヒアリングが必要な場合があります。その作業時間も計上しますので、詳細は都度ご相談ください。

現物を拝見してから都度お見積り

 

展示会準備期間 トータルサポート2ヵ月

2ヵ月間の準備期間通して対応必要時に稼働します。

2ヵ月間毎日終日拘束可能という意味合いではございません。

英語コミュニケーション+事務局との日本語応対含む.貴社社内での展示会サポート要員としてリモートで対応可能なアシスタントとしてご活用ください。国内電話料金は別途実費をご請求します。

180,000+消費税

 

<お問合せは、コチラから>

上記リンクよりメールでお問合せください。

お手数ですが、以下をもれなくご記入くださいますようお願いいたします。

 ・貴社名

・お名前

・ご連絡先(メールと電話番号)

・ご関心のある内容について